お知らせ&ブログ News&Blog

阿南市科学センター2024

毎年行っている天文台のメンテナンスに行ってきました。

四国最大の口径113㎝反射望遠鏡があります。望遠鏡の性能は肉眼の2万6千倍!で、美しい星の世界を体験できる施設です。

またアイリッド型のドームは非常に貴重なもので、日本に3箇所しかなく迫力満点です!

インスタにものせましたが同じく阿南市には、「お松大権現」という猫神さんの世界を散策できる楽しいところがあります!

どこを見ても猫・ねこ・ネコです。「合格祈願・必勝祈願」に訪れる人が多いようです。個人的には楽しんだだけでした(^^)

気に入っている1枚。人によっては怖いと思うかもしれませんが、個人的には可愛いにしか見えないです(^^)

説明は省きますがこのように変わるのですね~ 益々好きになります!(小学生の頃から学校での作文は妖怪ものでした。個人的には妖怪大好きです!)

本物の猫もいましたよ~。ヤバい猫だらけになってしまう。。。この辺で(^_^;)

で、ドローンを飛ばしてきました。(トンビって実は大きいんですね~)今回は、トンビ接近に伴いHigh高度は自粛しました。

↓動画を編集しましたので、ぜひご覧下さい。