お知らせ&ブログ News&Blog

『星の山荘 梶ヶ森』

高知県の山奥、大豊町にある梶ヶ森天文台のメンテナンスに行って来ました。

山も川も綺麗で空気がうまい!食べるものも全部うまい!

山荘まで車での道のりは険しいです!やっと着くと標高1.230m。天文台があります。

この絶景はぜひ一度、自分の目で見ていただきたい!トップシーズンの7月頃は、ハイカーもたくさん訪れるそうですよ。

雰囲気のいい山荘では休憩はもちろん、食事や宿泊もできます。建物内部を一部改装されたので、より綺麗になりました。

60㎝反射望遠鏡を完備しています。静かな大自然の中、満点の星空を見たいならココですね!

↓メンテナンスをしながらドローンを飛ばして空撮しましたので、ぜひご覧ください(^^)