お知らせ&ブログ News&Blog

朝日×ドローン

今朝も4時半から仕事をしていたら、あっという間に明るくなってきたのでドローンを上げてみました。

見ての通り川が近くて水が溜まる地域なので、国の事業で川と堤防の整備をしています。(地響きでかなり揺れます。。。)見える限り田んぼですが、大きな大きな調整池ができます。また、ほ場整備事業もこれから数年かけて始まる予定です。(後継者不足ですね~)近くの高速道路のインターチェンジから駅や国道にかけて道路を作る予定があるみたいですが、なかなか進みません。

ここではないですが、我が埼玉県から群馬県にかけて空港を作る10年計画が始まっているそうで、期待したいですね~

↓で、今朝の「朝日×ドローン」の動画です(^^)