お知らせ&ブログ News&Blog

二等無人航空機操縦士🎊

無事。。 やっと。。 か、実地試験に合格しました😊 ドローンですよ。

正式には、回転翼航空機(マルチローター)って言います。

久しぶりの国家資格らしい、国家資格に受かり嬉しいです。

学科試験合格後、何ヶ月待った事か。なかなか予約が取れず やっとです。

当日は少し練習させてくれて、有り難いのですが普段使っているプロポとは比べものにならないくらい重いので、練習の時点でもうクタクタです。

「ヤバい もう限界かも」と思いながらも集中しながら練習しました。

しかし試験のその瞬間には、右手右肩がプルプルして右指もプルプルでした😆

練習のおかげで減点だけで済んだので有り難いのですが、4時間の座学の後、最後の最後での実地試験は正直きつかったです。9時から18時まで、丸一日。

更なる高みを目指すかぁー!っていう感じではなく、今はただボーっとしています。

身体検査の申請も出し、学科と実地の合格申請を出して実際免許が届くまで2ヶ月もかかるそうですが、ドローンってほんと申請が多過ぎ。申請についてはまた今度ですね。

記念に試験会場の写真でも撮っておけば良かったぁ なんて今更思っても、全然そんな余裕がなかったです。

もっといいドローンが欲しくなってしまいました😆 という今日この頃です。