お知らせ&ブログ News&Blog

国土交通大臣 登録🎊

国に登録された団体や会員事業者で、一定の要件を満たす住宅リフォーム事業者を国が登録する制度です。

消費者が安心して事業者を選び、リフォームを行うことができる環境が整っています。「安心」の理由は沢山ありますが、

①教育研修を行い、人材育成を進めています。

②相談窓口を設け、リフォーム工事に関する相談に対応しています。

③契約時に内容を明らかにした見積書を交付し、書面にて契約を締結します。

④お客様からの断りがない限り、瑕疵保険に加入します。

⑤国土交通省が登録団体の情報を公表するとともに、適切に実施されているか確認しています。

Re-Style 株式会社では、建設業許可・建築設計事務所登録・建築士の有資格者・各種のリフォーム経歴と連携団体からの推薦があって加入となりました。

他にも、住宅の履歴情報をデジタル化し保管、いつでも閲覧可能なシステムが利用できます。このサービスは次回詳しく紹介しようと思うのですが、リフォーム工事における各省庁からの大きな補助金をもらうことに利用できます。

また工事前にはインスペクションが必須で、建築士である既存住宅状況調査技術者のみによる調査と、建築物石綿含有建材調査者によるアスベストの調査が義務になります。

当社では、初期段階の調査、設計、お見積り~工事と完了後のアフターフォローまで一連に関係する全ての業務において有資格者が対応することができます。

また、国の登録有形文化財の修繕なども行う当社は、丁寧な作業をこころがけ不安要素を払拭し「安心」をご提供することができます。

これからも、頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします😌