お知らせ&ブログ News&Blog

トイレのリフォーム

ご縁があって、トイレのリフォームをさせていただきました😊

▲(着工前) 現状の床は、廊下からの段差があります。天井はジプトーンですね。

▲(施工中) サイホン現象(作用)や誘引現象防止の為、ドルゴ通気を設けました😉排水管の縦管の落差や配管が急に曲がっている場合で、封水という溜まるべき水を引っ張ってしまうので、空気抜きが必要ですね

▲(完了) 床の段差をなくしました✨ 便器も最新の超節水型をご選択されました😊以前の排水は20ℓから13ℓほどでしたが、今は3.8ℓほどです。一般的なご家庭で、76.000ℓ/年間くらい使用していたのが、水道代は約2万円/年間ほど節約になりますので、

かなり経済的です👍✨